PingPong Media〜卓球動画〜

就活や受験、勉強など、みなさんの向上心や変化を求める気持ちを応援します!

就活に役立つアプリ(効率的・節約・便利グッズ)

f:id:yuya-kudo1224:20160930220901j:plain

 

就活生の皆さん、こんにちは!Uです。
 
今回、ご紹介させていただくのは『就活』に役立つアプリ・グッズでございます。✨
 
就活生は忙しいんですよね。大学の授業やバイト、遊び、サークル。就活中は他のこと全部やめて就活専念してるなんて人も少なくありません。お金もないのに....。
 
 そんな状況を緩和してくれる便利なアプリ・グッズをご紹介いたします!!

それでは早速紹介していきましょう。
 
【就活に役立つアプリ】
 スマホアプリ、パソコンのデスクトップアプリ両方がリリースされています。
 インターネット上にワードやエクセル、その他もろもろのファイルを保存しておける無料のクラウドサービスです。
私はパソコンで書いたESをワードでdropboxに保存しておいて、面接前の時間に読み返したりしてました。ここに保存しておけばUSB無くしてしまった😫😫何てことも起きずに済みますね!
 

 

Dropbox

Dropbox

 

2.Google Keep
とにかくスタイリッシュで早い!メモ機能のあるアプリです。他のアプリとも連携したりと使い方によっては大活躍するアプリです。
私に関しては、やり忘れなんかがないように「To doリスト」に使用していました!
 
これは私のイチオシアプリです。就活を機に「新聞」読見始めた方いらっしゃいますよね?論点なんか正直分からなくないですか?少なくとも私はそうでした。
このアプリのなにがすごいって、ビジネス界の著名人たちがpickされたニュースに対してコメントしているのが見れるわけです。
就活において、世の動きに対して意見を持つのは重要。最初は受け売りの言葉でもいいと思いますよ!しかも、無料!(有料会員有)
イチオシです。
 
その他、乗り換えアプリやGoogle mapは言うまでなく超必須アプリに違いないです。
 
それでは次は私の使っていたサービスの紹介
楽しみにしていてください
 
【就活便利グッズ】
合同面接とかって立ったまま書いたり、机のない椅子で書いたりするんです。首も懲り、肩もこり、5社見る予定だったけど疲れたから3社で帰ろう何てことあるあるですね。
綺麗な姿勢で相手を見ながら話を聞くには間違いないです。
確かに使っている人が少なく、抵抗がある人もいるかもしれませんが企業からは真面目に映ります!積極的に使いましょう!
 

 

 

説明会が始まってくると1日に2,3回カフェに行くようなこともあります。帰って夜遅くにES書いたり、その日聞いた話をまとめていると次の日に響きます。そんな隙間時間を有効活用してくれるのは間違いなくコレ。
手帳を何回も何回も書いているうちにぐちゃぐちゃに。。。
スケジュールが分からない!!そんなこと就活中ならあるあるです。
フリクションは必須。絶対に履歴書やESには使わないでくださいね!!
 
その他にも沢山あります。
また、余裕ができましたらこの記事に追加していきたいと思います!
それでは、就活生の皆さん!なかなか苦しい期間かもしれませんが、就活は楽しんだもの勝ちです。
今まで私たちはアウトプットな教育を受けておらず伝えたいことを伝えられず、自分を小さく見せてしまうことでしょう。
でも、大丈夫
苦しいことは必ずあなたを成長させてくれる。
本気で向き合ってみてください!この記事を見てくださった就活生方々が納得して就活を終えられることを期待しております。